2010年10月20日

「横綱FX」の概要/使い方

◆「横綱FX」の概要


「横綱FX」とは、MetaQuotes社が提供する、オンライントレード・プラットフォームソフト(MetaTtader4)上で動作するExpert Adviser(EA)です。

MetaTrader4 は、豊富なインディケーターの表示や、自動売買プログラムの実行、操作の自動化やメール送信等、多機能な上に無料で使用できるとても素晴らしいソフトです。

「横綱FX」は、このMetaTrader4で動作するMQL4 という言語で書かれた自動売買プログラムで、「横綱FX」を使用する為には、弊社の指定したMetaTrader4 を使用できるFX証券会社に口座を開設し、その証券会社よりMetaTrader4 をダウンロード&インストールする必要があります。
公式HPより。

簡単に説明します。
要は、大手メーカーが作った有名なトレードソフトがあるわけです。
そのソフトは、MetaTtader4と言いますが、色々カスタマイズできるようになっています。
かなり秀逸。

で、「それを最高の形にカスタマイズしたプログラムを1万円で売ってやるよ。」
というのが横綱FXです。
イメージはExcelのマクロかな。

口座は、フォレックス・プレイス(4XP)というスイスの大手証券会社に開設します。
MetaTtader4という秀逸なソフトを使うためと、日本のレバレッジ規制から逃れるためです。
海外の証券会社ですが、最大手ということと全額信託なので、ヤバいところではないです。

口座開設からトレーディング開始まで1週間ほどかかります。



◆宣伝
FXの王道というか、FXで単純に資産を作りたいならスキャルピングです。その中でも指標スキャルピングというのは大きな触れ幅を利用し、勝率が非常に高いことで知られています。
そんな指標トレードを補助するツールがあるので紹介します。
私は実際に購入していないので、このツールの検証はできておらず、オススメも何も伝えることはできませんが、面白いツールだと思ったので、紹介しておきます。興味があればどうぞ。
経済指標トレード専用補助ツール




posted by メタル at 03:36
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。